kaiyuumaru’s diary

新潟 名立港の海遊丸の釣果、お知らせを中心に発信してます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスティングマグロに思う事

シーズン真っ盛り連日良型ラッシュです。 釣り物が釣り物だけに当たり外れが多いのも当たり前の世界です! 連日沢山のお問い合わせ、ご予約に『感謝』です。さて当地域で納得するゲームが成立しているかが『疑問』でならない点が多くて頭を悩ましてる今日こ…

久々に感動!!

ゲット前にラインブレイク、フック伸ばされ3度目の正直でソロファイトでゲットしてくれました感涙見てもらい泣きしてしまいました。クーラー満タンの餌釣りでは絶対ない感動をありがとうございました『船長冥利』に尽きますね! 今日はこのサイズがレギュラ…

まだまだ続いてますよ!!

昨日は『世界の茂木』茂木陽一氏が日本海クロマグロ調査を兼ねて御来船して頂きました。 写真は茂木陽一氏のフェイスブックより引用させて頂きました。 リリースの仕方、個体の識別等々色々と勉強になりました。クロマグロも歓迎してくれて50〜30のキロキー…

爆爆でした!

いいボイル、いいモヤモヤ殆どヒットしました! メジクラスはひとつもヒットせず、お客様のご好意でキープサイズも相当数リリースしていただきましたルールとマナー将来を見据えていつまでこの素晴らしいゲームが続きますように! 動画です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ htt…

やっちいました!!

いい笑顔です!! 来週末20日キャスティング船空きあります。 お早めに御予約お願いします。

今日のマグロキャスティングゲーム

朝の出船前空も抜けて気持ちの良い朝です。 今日は4本のリリースありがとうございました😊 この素晴らしいゲームが永遠に続きますように皆さんルールを守って楽しみましょう!! しつこいようですが水産庁への申請は必ず釣り人の方がお願いします。『当船はワ…

必ずお願いします。

クロマグロの釣果申請必ずお願いします。 ひょっとすると『遊漁』の漁獲枠を設けてくれるかもしれません!! 申請しない場合には釣り人は不利になります。 申請ホームはこちらから 報告方法、報告先はここを確認 https://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kurom…

本日も全員安打!!

今日も達成出来ました乗船のお客様ありがとうございました 出ました70キロオーバー2本!! リリース3本ご協力頂きありがとうございます。 10号、8号、6号ライブレイクあり『三桁』も居ます。タックルは万全で挑んで下さい!! 来週、再来週空き定員少なくな…

渋くて県境付近まで、、、

状況悪いのかマグロ様のご機嫌悪いのか? 県境付近まで探してまた戻り一生懸命に頑張るお客様2名様に最後の最後にマグロ様微笑んでくれました!! おめでとうございます㊗️ マグロゲーム、タックルその他諸々分からない事があったらお気軽にお問い合わせくだ…

今年のマグロゲーム好スタート!

動画です↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/Ywd8We__zqg

6/ 4今日のマグロゲーム

風雨予報心配でしたが乗船のお客様全員ヒットで早上がり出来ました。 大切なお知らせです。 マグロゲーム料金体制ですが燃料の高騰、移動距離の多さから6/ 7月曜日より土曜日曜のジギングは¥20.000、平日のキャスティングは一律¥25.000 とさせて頂きます。乗…

好スタート!!

絶好の凪、進路を北に取るも魚っけがいまひとつ思い切って進路を西に『モヤモヤ』いい感じです!!初スクールでヒットその後も順調に乗船して頂いたお客様分ゲットで早おかえり🤣 人生初マグロに最高の笑顔です。 連日出船予定です。 お気軽にお問い合わせ下さ…

マグロゲーム!!

大切なタックルも真水にてウォッシュしてお帰り頂けます♪下船後に所定の位置に置いて下さい お問い合わせお待ちしてます。 *ゲームなので獲りにくるのでは無く純粋にマグロと遊べる方のみご参加下さい。 ルール等はこちらから https://www.jfa.maff.go.jp/j…